キビタキを撮ってみた

毎週通っている近所にある自然公園。
今日は美しい囀りで森を飛び回る野鳥を撮影しました。
でも生い茂る木々の合間を飛び回るため、その姿をカメラに収めることは至難の業。
地面に降りたところをなんとか撮影できました。


Googleで「初夏」「野鳥」「黄色」「黒」のキーワードで画像検索してみたころ、
画面のトップにその野鳥が登場しました。

野鳥の名前は「キビタキ」。
夏に東南アジア方面から渡ってくる渡り鳥です。
特に珍しい野鳥ではないようですが、僕は初めて見ました。
囀りは今まで何度も聴いたことはあったんですがね。

木々の合間を素早く移動します。
ブレちゃって鳥が飛んでいるようには見えない画像となりました。
動く被写体を撮影するのは難しい。


コメント