報道はいつまで感染者数を追うのか?

 コロナによる規制緩和が始まり、観光地には観光客が戻ってきたようです。

しかし、ここへきて各ニュースメディアは再び感染者増を伝える報道を始めています。

規制が緩和されれば、当然ながら感染者は増えてくるでしょう。この予想できたことを改めて大袈裟に報道する必要はないのではないかと思います。

報道するなら感染者数ではなくて、重症者数ですよね。重症者数が増え、病床数が足りなくなる危機的な状況になる危険性があるのならわかりますけど。

ニュース報道では感染者数が前週より**増加というだけ。それでどうしたん?と言いたくなる。もういい加減に報道の仕方を変えて欲しいですね。



コメント